お買い物

甘えん坊のシュナ

"オ腹ナデテ〜"と言ってるよ。


朝の散歩から帰るとすぐ寝ちゃう。

"ZZZ・・・" この隙にお出かけ〜。


ショートケーキを作ろうと思って、足りない材料を探しに富沢商店に行ってきました。いろんな材料、食材があって見ているだけでも楽しい♪ いつもついつい買いすぎてしまうのだ。今回はメモをして買い物、でもチョコとかクルミとかメモに書いていないものもお買い上げ。やっぱり買いすぎてしまった。

今回18cmの型を買う予定でメモにも「18cmの丸型」と書いていたが、お店で型を手に取った瞬間、「あれ?いつもチーズケーキって何で作ってるっけ?」「型、家にあるっけ・・・?」と気づいたのだ。いまいち確信できなかったがとりあえず15cmの型にしておいた。家に帰ってみてみると18cmの型がありました。なんで私っておっちょこちょいなんだろう・・・。あやうく同じ型が2つ揃うところだった。


富沢商店に行くとほぼ必ず買うのが、このピーナッツきなこクリーム。

パンにつけて食べると美味しいのだ〜。


シュナにもお土産。タマゴちゃんです。


すでに黒いタマゴちゃんがあって3つになりました。


転がしたり、かじったり、


手を使って、かじったり、


かじったり・・・。


あら?もう遊びは終わり?


タマゴちゃん、こんなになっちゃった。

シュナは咬む力が強いからタマゴちゃんは物足りなかったみたいね。