犬は意外と寒さに弱い・・・?

シュナを見ていると寒いのは苦手なんだなって思う。

<布団に入り込んで旦那さんに添い寝するシュナ>


散歩で会う飼い主さん達とそのことについて話すと、どの家のワンコもストーブにあたっていたり、コタツに入って来たり、ベッドに潜り込んできたり・・・と暖かい場所を求めているとのこと。

<布団のフワフワの上がお気に入り>


寒さに弱いことが不思議に思うのは、きっと「雪やこんこん」の歌詞で「犬は喜び、庭駆け回り〜」の印象が残っていて、犬は寒さに強いという思い込みからきているんだろうな。
このシュナっち、どうでしょう。

鼻と目がうっすら見えているだけ。


引いて撮るとこんな感じ。

三つ折の布団の上2枚を持ち上げて自ら入っていったシュナ。思わず笑ってしまいました。


そして今朝の散歩。雪のような雨のような状態の中、行ってきました。

人もいないし車も自転車も走っていないので散歩自体はしやすかったですが、とにかく寒かった〜。


シュナも心なしかつまらなそうなので早々に引き上げました。

"オ家帰ル・・・"