ブラウニー作りました


今年のバレンタインは何にしようかなと考えたところ、ブラウニーにしてみました。高校生のときだったかな?、初めてブラウニーを食べてそのおいしさに感動、自分でも作ってみたらおいしくて・・・とその頃から甘いもの好きは健在だったのね。当時のレシピは実家にあるのか分からないのでネットで探してみた。そして材料の分量を見て砂糖の多さに驚き。どの材料より一番多い。バターの量も半端ない。これはかなりの高カロリー。だから美味しいのね〜と妙に納得もできた。
ブラウニー作りの準備に取り掛かると、外野(シュナ)が落ち着かなくなってきた。私がキッチンに立つと何か自分のご飯がもらえると勘違いしているのか、ただ単純に気になるのか分からないが、見える位置にやってきてはそわそわ動く。私も落ち着かなくなるので、シュナはハウスに入れました。


バターの量が多いので混ぜるのにかなりのパワーが必要。お菓子作りって一見優雅な感じだけど実際はガテン系。そうしてオーブンで焼くと・・・こんな感じに焼きあがりました。


本来四角い型で作るんだろうけど、家に丸いのしかなかったのでそれをつかいました。今度四角いの買わなきゃ。すぐに型から取りたいところを慌てず冷めるまで待つ。一日たったのがこちら。


無理やり四角に切って生クリームを添えていただきます♪

表面のチョコはパリッとしていて、中はしっとり。おいしい〜。旦那さんも「おいしい」を連発してくれました。あんなに砂糖を入れたのにそこまで甘くない。また作ろうっと。


シュナにはキャベツの芯がバレンタインチョコの代わりだよ。

"ボクニモ、何カチョウダイ"



"ヤッタ、キャベツ!"
キャベツの芯で喜ぶシュナ、大好き♪