せたがや梅まつり

今日はひな祭りですね☆ お茶と一緒に桜餅と草餅を後で食べよう♪そして甘酒用の酒粕を買ってみたので甘酒を作ってみます。その辺は後日レポート予定。

さて27日(日)の話。梅ヶ丘にある羽根木公園に行ってきました。当日の朝、姉親子も誘ってシュナも連れてみんなで車でGo!到着すると梅まつりの開催中でたくさんの人であふれていた。後でパンフレットを見て気づいたのだが、27日は梅まつりの最終日でした。


こんな人ごみの中は久しぶり。シュナもあちこち気になるね〜。


とりあえず公園を散歩。梅はまだ全体で5分咲きくらいかなぁ。種類によっても咲きごろがあるだろうしね。

"アンマリ咲イテナイミタイダヨ・・・"


Yちゃん、Kちゃんとシュナはお互い気にしないのでいい感じ。


公園の入り口付近が一番咲いていたよ。


梅ってかわいいな。丸い花びらがほんわかしてる。


腹ごしらえは屋台の焼きそばやお餅などなどほおばる。シュナはステイの実践を兼ねた練習。

うん、いいこにしてる♪


この後、姉の本来の目的(!?)、二子玉川フランフランへ(前日セール情報を知らせてきて行きたそうな雰囲気なのにハッキリ言わないから、私から誘ったのだ)。なんとガーデンアイランドのフランフランが28日で閉店、そして閉店セールをやっているとのこと。興味深々。見ると家具は50%OFF、雑貨も全部30%OFF。家具はほぼ売られていて広い店内はガラ〜ンとしていた。もう少し早くこの情報を知っていれば・・・。それでも雑貨をゲット。欲しいけど買うにはどうしよう・・・と迷っていたものを30%OFFに惹かれてまさに衝動買い。でも満足〜。
ほうき、ちりとりセット
 
玄関にジャマにならない大きさだし、ほうき部分が隠せるのもポイント高し。


コレコレ、赤いのがほしかったんだぁ。

早めに情報知らなくて良かったかも。きっともっと衝動買いしていたかもね。


ガーデンアイランドのドッグカフェはどこも混んでいたので場所を駒沢に移しみんなでお茶タイム。


安心して、シュナの分もあるよ。

犬用にお水とクッキーがサービスされました。


シュナ、分かってきてるね〜。

マットにステイです。


サービスとは別にクッキーを注文。

いろんな型で作ってあってかわいい〜。


そうそう、シュナのおやつだよ。

こうしてみるといいこだね。前回シュナなしで来たときは看板犬が居たけど今回は居なかったのでシュナも落ち着いていたのかもね。散々連れまわして疲れたせいもあるか。いづれにしても大人しくステイしてくれて飼い主はうれしかったよ♪


家に帰り、ご飯を食べた後はこんな感じにずーっと寝ていました。

なでても微動だにせず、よっぽどお疲れなのね。