絵本バッグと上履き袋

寒い日が続いていましたがようやく春めいてきました。

久々シュナ登場〜。まどろみ中だね。


今月、姪っ子Yちゃんが小学校に入学しました。入学してから会ってないけどランドセル背負って通っているんだよね〜。しみじみ・・・。
入園・入学と言えば今回もやはりありました。姉がYちゃん、Kちゃんを連れて「絵本バッグと上履き袋を作って〜」と入学式の3日前に我が家に来た。私が作るんじゃないかなぁとは思っていたけどね。
生地はYちゃんが選んだものを持ってきてくれたので、とりあえずその場で絵本バッグを一つ作り、翌日もう一つの絵本バッグと上履き袋を作り、なんとか入学式に間に合いました。


☆絵本バッグ(1つ目)

イチゴプリントのかわいらしい生地。ポケットが曲がってしまった・・・ドンマイ。


裏地とポケットは水玉。

大喜びしてくれたYちゃん。たくさん使ってね。



☆絵本バッグ(2つ目)

紺色で大人っぽい感じに仕上がりました。Yちゃんセンス炸裂!


アップリケ付きだよ。


裏地はチェック柄にポケットをつけて。



☆上履き袋

絵本バッグとお揃いです。



紐が長くなったのでリボンにしてみました。



裏地もしっかりついています。


入学準備OK〜♪



寝起きのシュナ、すごい顔になっています。

最近まつ毛がクワガタみたいになってきてる〜。