1歳11ヶ月

昨日でシュナは1歳11ヶ月になりました。気がつけばあと1ヶ月で2歳になるんだね。散歩途中でそのことを思い出し休憩してパシャリ。全然カメラ目線してくれない〜。10メートル先の目標物=鳩に釘付けなのだ・・・。

そして8月で2歳になるミニシュナ(♂)に会いました♪小さくて大人しくってとにかく可愛かった〜。
前々から旦那さんが散歩中にかわいいミニシュナに会うという話を聞いていて、このコだということが判明。ようやくお目にかかれてうれしかった〜。
そばに別の飼い主さんが連れていたパピヨンの男の子もいて1歳になるとか。どちらのワンちゃんもおとなしくしているのに、シュナだけがあっちにあいさつ、こっちにあいさつ、飼い主さんにもあいさつ・・・と落ち着きのない様子。いつも通りということなんだけどね。
同じ位の歳や同じ犬種でも全然違うものなんだなぁと改めて実感。


お家に帰りフィラリア予防の薬をあげました。薬といってもお肉風味なのでシュナにとっては月に一度のご馳走なのかも。

もっと欲しいとアピール中かな?