シュナ連れ旅行・・・山中湖(1日目)

およそ2週間前の話。もうそんなに経ってしまったのね。
犬OKの場所を探して山中湖畔にある『ドッグリゾートwoof』にお泊りしてきた。

足柄SAで休憩。

照りつく日差しにシュナも暑そう〜。お水をたくさん飲んだよ。


足柄SAを出るとあっという間に山中湖に到着。
とりあえず腹ごしらえ。ワンコOK(テラスのみ)のお店でお昼ご飯。


サンドイッチにドリア。美味しかった。


シュナは他のワンコが視界に入らなかったのでおとなしくマットステイ。

私たちもゆっくり食べられて、ちょっぴりリゾート気分を味わえた。


そして目的地の『woof』へ。

まずはドッグラン。写真には残せなかったけど表情が笑っていて、身体全体で楽しそうに走るんだよね。
ドッグランで遊ばせていると雲行きが怪しくなり、突然の雨。もう少し遊ばせたかったけど、今回の目的の一つプールに連れて行った。
シュナにとっては初めてのプール体験。私たちもどんな風になるかな〜とワクワク。・・・でしたが、散歩中も水溜りをよけて歩くシュナ、水が好きではないことがよくわかったよ。

リードを着けて水に入れてみるも、固まるシュナ。

"・・・"

周りの人にお尻を持ち上げて前足を泳がせるといい、とアドバイスをいただきやってみる。

この時点で必死さピークなんじゃないか。


手を離すとすぐにユーターン。

シュナ、そっちの方向じゃないよ〜。


別の方に、少し離れたところから放して、前方で声をかけて待っているといい、と言われやってみる。


シュナ、これ以上ないくらい必死に縁につかもうとする。

周りの人間ばかりか犬にまで心配そうに見守られるシュナ。ガンバレ!


それでも何回か繰り返すうちに、それなりに形になってきたようだ。


前足をバタつかせていた泳ぎから、ぎこちないけどスムースになってきた。


また縁に行こうとするのか!?


でもそこからは上れないことを学んだシュナはちゃんと軌道修正。


いいよ〜、もうすぐゴールだ〜。


そしてゴール!


なるべく遠ざかる。

二度とプールに入らないぞっって感じだね。


最初はどうなることかと思ったけど、やっぱり犬だね。どうにか泳ぐことができたよ。周りの人にもいろいろアドバイスをいただき、割とすぐ泳げるようになったみたい。
ところでシュナは楽しかったのかな?
飼い主は泳ぐシュナを見て楽しかったよ。次は海だね。

(山中湖2日目へつづく・・・)