山ガール第一弾

単に『山ガール』という言葉に憧れている私。なんとなく『山ボーイ』を目指す旦那さん。そしてシュナは『山ドッグ』?


手始めに愛宕山へ(本格的登山者に怒られそうですが)行ってきました。
車内から間近に迫る東京タワーが見えます。

こんな風に正面から見えるんだね〜。


愛宕山というのは愛宕神社のある山のこと。

1.『愛宕神社
標高26メートル。
東京23区内で一番高い山なのです。
そして桜田門外の変で水戸浪士の集合場所になった神社で、ここから桜田門まで向かったのです。


まずは『出世の石段』を上ります。


正直、急すぎて怖かった。でも上りきったから出世するかな?


お守りが置いてある台の上には三毛猫が置物のように座っています。

こうしてみると猫もかわいいんだけど、基本的にはシュナの天敵だからね〜。


ここが山である、という証拠の三角点。

下山後は桜田門を車内から見て、お昼休憩をして、次の山へ向かいました。



2.『箱根山
標高44.6メートルの人工山。
愛宕山は天然の山なので23区で一番高いと言われているのです。)
団地内にあって分かりにくい場所にありましたが、無事到着。



頂上はこんな感じ。



標高44.6メートルの三角点もありました。



さすがに一日で2つの山を登り、血糖値が下がってきたので甘いものを求めて選んだおやつはホットケーキ♪


フワフワで甘くてあっという間にペロリです。

このお店はかれこれ十数年前から通っているお店。といってもここ最近行ってなかったので久々に行けてうれしかった〜。


そしてシュナの待つ我が家へ。
次はシュナも『山ドッグ』目指してがんばろうね。




・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・