ボクもほしい・・・

8日は甥っ子の運動会だったので、おばさんも手土産になにか持っていこうと思ってお菓子を焼きました。ホットケーキミックスで作ったガレット。
ガレットをちゃんと作ろうと思ったらバターにベーキングパウダー、アーモンドプードルなどなど揃える時間もなかったので、雑誌で目にしたレシピで作ることに。

ちゃんと焼けました〜。



いつもの定位置で待つシュナ。このアングル多いなぁ〜。

"ジュルル・・・"

味はいわゆるガレットには劣るけど、手軽に作れることを考えればまずまずでした。
甥っ子はリレーに出て頑張って走っていた。かっこよかったね。おばの私も甥っ子のおやつになるパンをゲットするため、パン食い競争に出たのだ・・・。意外に難しかったけど甥っ子のためにがんばったよ。


さてさて、シュナちゃん。自分もほしい、食べたいから頑張って視線を送り続けてくるけど、残念ながらシュナは食べられないんだよ。

"ここからなら届くかな?"
と、たまには場所を変えてみるシュナ。


こんなの食べたらカロリー過多になっちゃうよ。

"それでもほしい・・・"


シュナには別のご褒美をあげましょう。ってなぜご褒美?
大好きな『引っぱりっこ』で遊んであげること、これも大事なご褒美だね。



・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・