しゅなパラミート2011

10月23日、足柄で開催された『しゅなパラミート』に参加しました。

すぐにブログをアップしたかったけど、予定が立て込んでなかなかPCに向かうことができず2週間も経ってしまった〜。
当日は心配していたお天気にも恵まれ、たくさんのシュナウザーが集まりました。
100頭くらいいたのかな?
とにかく楽しい一日で企画してくれたスタッフの方々には感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。


では、当日の写真をアップしていきます♪
いろいろ説明などを聞いて、名刺交換などしていざランへ!


楽しそうに走るシュナ。

広いランはいいね〜。


以前に比べ他のワンコへのしつこさがなくなったような・・・。


うれしそうな表情だね。


ご挨拶、ちゃんと出来てるね☆


ご近所に住むワンコたちと記念撮影・・・

と思ったらシュナどっか行っちゃうし〜。もう〜。


遠くまで走ってしまうけど、ふと気づくと戻ってきて私たちの足元でオスワリ。

この日はこんな感じが多かったので驚きました。


いろんなワンコと挨拶できたね。


後半になって疲れてきた様子。


疲れても充実した表情に見えました。


シュナも2歳になって少し落ち着いたみたいな印象があったのが飼い主にとってうれしい発見でした。おそらくランに行くまでに時間があり少々お疲れだったのもあるかも。想像していたガウガウはほとんどなく、それだけのことがうれしたった。でも最後の最後で一頭のワンちゃんにガウガウ行ってしまったのはショックでした。状況的にそのワンちゃんが自分の飼い主さんの方へ走って行ったのを、その途中にいた私の方へ走ったと勘違いしたシュナが追いかけてガウガウしてしまったのだ、と思います。ダメ!と怒るとますますガウガウなってしまうので、間に入って止めてくれたワンちゃんに助けられました。ガウガウしてしまったワンちゃんの飼い主さんに申し訳ないで思いです。
とにかくシュナは困ったことに自分以外の犬が私たち飼い主にかわいがられるのがイヤで、ものすごい焼きもちを焼くのです。だから私たちはなるべく他のワンコには触らないようにしているのですが、これだけの犬が集まる場所で偶然というものもあるのにそれがシュナには分からないので困ってしまいます。
犬が好きで犬を飼っているのに、他の犬を触れない寂しさ・・・。シュナにもこの気持ちを分かって欲しいわ。


おまけ

帰り道、シュナの背中を見るとバッタがとまっていました。
バッタを逃がして車のハウスへ。家まで熟睡のシュナでした。



・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・