丼・・・


旦那さんが夕食を家で食べない日はたいてい「丼」になってしまう。。。最初はご飯とおかずを別々に食べる予定で作り始めるんだけど、途中で気が変わって「丼」になってしまうのだ。


たとえば・・・


■ナス肉丼
   
これはだいぶ前に作ったものなので、細かいことは忘れちゃったけど、肉味噌を使って炒めたもの。


■牛丼
   
せっかく牛肉買ったのに食べられなくてかわいそうな旦那さん・・・。
牛肉を炒めるときに ”はちみつとお醤油をなじませるとおいしい!!” と言うのをテレビで見て以来実行している。
実際、下味がついてお肉も柔らかくなっておいしい!


一人だと、ご飯もどうでもいいというか、気にしなくなってしまう。「丼」だと片付けも楽だし、こういう時じゃないと食べる機会が少ないので私的にはうれしい「ばんごはん」なのだ〜。



「丼」では無いのですが、これも途中で気が変わって作り変えてしまった一品・・・


■ほうれん草ときのこのドリア
   

初めは、ほうれん草ときのこ炒めにしようと思っていたけど、ミートソースが残っていることに気づき、コーンもあり、ついつい混ぜてしまい、気づいたらドリアになっていました。


   

オーブンで焼いたものってなぜだかテンションが上がる!!
おいしかったし、無問題。