労働の対価・・・!?


う〜、やっと年末の大掃除が終わった〜!!

いつもは簡単にパッパッツと終わらせていたけど、今年はいままでにない頑張りぶり!26日から3日間かけてお掃除。こんなに日数をかけて掃除したのは初めて〜!その甲斐あって見た目にキレイになったし、部屋も気持ちも明るくなった気が。


それにしても3日間、よくぞモチベーションが維持できたこと。この一年、家でのんびりしていたツケでしょうか・・・?年末になってあわてて今までの分を取り戻そうと奮闘したのか・・・?途中、気持ちが折れそうになったときも、ランチタイムで持ち直すことができたよ。

 初日はグラタン。
 2日目はオムライス。
 3日目は鍋焼きうどん。
全て事前に準備しておいて、すぐ食べられるように一工夫。
だたし、3日目の鍋焼きうどんはお腹がいっぱいになりすぎて、眠くなりました。ホホ。


と言うわけで、集中力を保ちつつ、無事、目標のところまで片付けられたのでした〜。えがった、えがった。



■オムライス
   
元気付けに笑顔で。



モスバーガー
   
最終日の夜はお疲れ様を自分に。新発売のバーガーを筆頭にがっつり頂きました。ごちそうさま。



今年は大変っていうよりも意外に楽しく掃除ができたのが新たな発見でした。
日々、きれいにしておけば言う事ないんだけどね・・・。でも、年末に掃除をすると新しい年を迎えるんだっていう気持ちになります。