梅パーティ

☆お昼ご飯

今年も『梅パーティ』開催!akadocchiとsaoriちゃんが来てくれました。
お昼はヘルシー嗜好の二人に何がいいかなぁと考えた結果、和食ご飯にしました。
肉じゃが、ししゃもの南蛮漬け、じゃことオクラとチーズのサラダ、きゅうりとメカブの酢の物、豆腐と揚げのお味噌汁、空豆ご飯。


☆デザート

そしてデザートをたくさんいただきました。ありがとう〜☆
このバームクーヘン、すごくしっとりしていて卵たっぷりでやわらかくておいしかった。今までのバームクーヘンとは一味違う感じ。どら焼きも普通のどら焼きではなく白どら。名前の通り生地が白くてほわんとしていた。いろんなのがあるんだなぁ。


☆水

実は今回一番驚いたのがこの水!!
梅シロップを薄める水をsaoriちゃんが持ってきてくれたんだけど、この『XYZ』と書いてサイズと読む水、驚きの軽さとまろやかさでほんっとにびっくり。口に入れた瞬間、コロコロっと転がる感じ。こんなに水で違いを感じたのは初めてだよ。


☆シュナ

さすがのシュナもakadocchiとsaoriちゃんに圧倒されていた。
やっぱり最初吠えちゃったね。でもすぐ懐いていた。二人に代わる代わるかわいがってもらってご満悦&ちょっぴり動揺のシュナでした。



みんな帰った後、いつも寝てる時間に遊んでいたのですっかりお疲れの様子。爆水中・・・。


ところで、『梅パーティ』なのに全然梅が登場していなかった。写真を撮り忘れていたので後日撮ったものを一応掲載。

☆梅ジュース

すっかり炭酸水割りが気に入ってしまった私。シュワシュワ感が散歩後に最高! 

☆梅ゼリー

手作り梅ゼリー、後味がすっきりして本当においしい。


今回も食べて、おしゃべりしてあっという間に時間が過ぎてしまった。
梅パーティばんざい♪