2011年お正月

今年は喪中なので静かな年明けとなった。

おせちも煮物とお雑煮だけでいいかな、と最初は思っていたんだけど、作り始めるとそれだけだと寂しいかな、と気持ちが変わってきて栗金団用のさつまいもを買いに行ったり、黒豆を煮てみたり・・・少しはテーブルもにぎやかになったかな?


布をテーブルクロス代わりに使ったら、左奥のほうしわだらけですね〜。ドンマイ!


奥から、

だし巻き卵、黒豆、いくら、栗金団、かまぼこ、ごぼう土佐煮紅白なます


そして、

数の子、煮物。


お雑煮。

お正月用のおもちは和菓子屋さんで買います。やわらかくっておいしいので、もち好きの私にはたまりません!


シュナはいつもどおりドッグフードを食べ、デザートにウサギのりんごをあげました。

"ジ・・・" 分かってるね〜。


夢中で食べてる〜。


玄関もお正月仕様に変身。

シーサを後ろに下げ、いただいたウサギの石鹸を前面に。ほんのりいい香りが漂います。


今年もよい年になりますように。

シュナともども、どうぞよろしくお願いします。