インドカレーに挑戦

東北地方太平洋沖地震の被災者の方たちに心よりお見舞い申し上げます。

今月初めの話。

何種類ものスパイス。こんなに色んなスパイスを使うのは初めて。


友達のYちゃん家でときどきご馳走になったインドカレー。美味しくって自分でも作ってみたくてレシピを教えてもらったのが昨年の10月。いつか作るぞと心の中であたためていましたが(あたためすぎ〜)今月の初め、やっと作ってみました。


これでいいのかな?こんな感じかな?と戸惑いながらも完成。


このカレーはYちゃんのお母さんがインド料理を習ったときのレシピで本格的インドカレー。レシピでは鶏肉が骨付きなのですが旦那さんの「骨なしがいい〜」という意見をつい取り入れてしまい、ほろほろに砕けてしまっているけど、味は最高!今月すでに2度も作っているよ。
他の料理も教えてもらいたいと思ったインドカレーでした。


毛むくじゃらのシュナ。

トリミングに行かなきゃね〜。